高鷲保育園

072-953-3883
受付時間:7:00~19:00
8月 親子教室

 今月はゆび絵の具を使ってあそびました。壁に一面に貼っている紙に手形をつけたり、指でお絵描きしたり、ハケも使って塗ったりしました。

「いろいろばぁ」の絵本を読んでから、入れ物にゆび絵の具を出すと興味津々で近寄ってきました。

     
指やハケで思い思いに描いています。  初めは、様子を見ていた子も慣れてくると描き始めました。
     
   
壁も床も腕も足も絵の具でいっぱいになりました。最後にみんなで記念撮影をしました。

 

 初めは少し様子を見ていた子も、最後には自分から絵の具を手につけていました。
「お家ではこんなこと絶対に出来ないので、楽しかったです。」と保護者の方も話してくれました。

 

次回は9月19日(火) 新聞紙あそびを予定しています。
  保護者の方も一緒に遊んでもらいますので動きやすい服装で来てください。

園庭開放も(毎週月~金 10:00~12:00)行っています。

是非、遊びに来てください!