高鷲保育園

072-953-3883
受付時間:7:00~19:00
2月 お誕生日会

 2月生まれのお誕生日会を1歳児はお部屋で、2~5歳児はホールでお祝いしました。

 
1歳児 2~5歳児  
     
 
園長先生が園庭のフェンスの所に植えたきの名前は「ときわまんさく」ですと教えてくれました。5歳児の子ども達は先生から聞いていたので「あ~」と思い出していました。これから大きくなるとこんな花が咲くよ!と写真を見せてくれました。きれいな花が咲くのが楽しみです!  
     
 

 保育園に新しく導入したお掃除ロボットの紹介と愛称の募集もしています!とおしえてくれました。誕生会が終わると早速、愛称を考えて園長先生に伝えにきてくれたクラスもありました。名前の由来を聞いていると「なるほど・・」と思えるところもあり、おもしろかったです。まだまだ愛称を募集しています!!

 
     
4歳児が「にじのむこうに」のうたを元気よく歌ってくれました。
   
   
保育者は「指輪の呪文のうた」「おさるのレストラン」の歌をうたいました。