高鷲保育園

072-953-3883
受付時間:7:00~19:00
1月 親子教室

 今月は製作をしました。牛乳パックに新聞紙を詰めて、好きな色の紙をはり、シールをはったり、ペンで模様を描いたりして引っ張ってあそべるおもちゃを作りました。子どもの好きなものをお母さんたちは工夫して可愛く作っていました。

 

お母さんたちの方が夢中になって作ってくれ、力作が出来上がりました。

       
   
こどもたちも大喜びで引っ張ってあそんでいました。    
         
 
 保育園の手作りおもちゃを紹介しました。みんなよくあそんでくれたので、保護者の方には簡単に作れることや、この遊びがスプーンやお箸を使う時にもつながることなどをお話しました。  
     
 
最後はみんなで記念撮影をしました。  

 

 次回は今年度最後の親子教室で、2月20日(火)リズムあそびを予定しています。保護者の方も動きやすい服装で来てください。

園庭開放も(毎週月~金 10:00~12:00)行っています。

是非、遊びに来てください!

車でのご来園はご遠慮願います。