高鷲保育園

072-953-3883
受付時間:7:00~19:00
やきいもパーティー

 4.5歳児が散歩に行きひろってきてくれた、たくさんの枯れ木や落ち葉を使って焼き芋パーティーをしました。

 
3歳児はさつまいもをタライできれいに洗いました。
     
 
4歳児は洗ったさつまいもを新聞紙で包んでから新聞紙を濡らしました。
     
5歳児は最後にアルミホイルでさつまいもを包みました。
 園庭で火を起こして準備ができたら、いよいよさつまいもを火の中に入れて、やきいもの始まりです!火の調節をしながら焼いている先生を子どもたちは見守ってくれていました。
     
 焼きあがったやきいもはとても美味しくて「めっちゃ甘い!」「熱いわ!」といいながら大喜びで食べていました。「おかわり、いっぱいした!」とうれしそうに話してくれました。