高鷲保育園

072-953-3883
受付時間:7:00~19:00
絵本給食

 今日のおやつは「ぐりとぐらとすみれちゃん」の絵本にでてくるかぼちゃのごちそうの中の「かぼちゃドーナツ」でした。おやつを見て「なんで、真ん中にあいてるん?」と話していた子どもたち。すみれちゃんの作ったごちそうと同じ「かぼちゃのドーナツ」だとわかると納得していました。「いただきます」を待ちきれず、指でチョンチョンと触って「なんかツルツルしてる」、「なんかいい匂いしてる!」と言っていました。

ぐりとぐらとすみれちゃんのいるところにドーナツを取りに行きました。
     
「あまい!」「ふわふわしてる!」「おいしい!」と大好評でした。