高鷲保育園

072-953-3883
受付時間:7:00~19:00
保育参加~0・4歳児~

 園での様子を見てもらい、子どもの成長を喜び合えるように、参観とは違う保育参加をしてもらっています。保育士と一緒に子どもと関わり、あそんでもらい園での過ごし方や関わり方も見てもらっています。今回は0歳児と4歳児の保育参加でした。

 
0歳児…水あそびをしたり感触あそびをしてあそびました。
 
4歳児…水あそびをしたり、ボディーペイントをしてあそびました。参加してくれた保護者の方もびしょびしょになったり、絵の具だらけになって子どもたちとあそんでくれました。
     
「疲れたわ。今日は、よ~寝れるわ。」と笑って感想を話してくださいました。これで全クラスの保育参加が終了しました。これからも保護者の方と子どもの育ちを一緒に共感していきたいです。